2007-02-19から1日間の記事一覧

Amazonクレジットカード

Amazonがクレジットカードを始めた。年会費無料、Amazon内*1での買い物は100円で2ポイント、Amazon以外のVISA加盟店での買い物は100円で1ポイントが加算され、500ポイントごとにAmazonギフト券が送られてくる。毎月何万もAmazonに貢いでいる自分にはぴったり…

三井住友銀行、One's Plus改訂

3/12にOne's Plus周りで大きな改訂がある。めぼしいところをピックアップすると、以下のような感じ。 従来のAM/PM@BANKに加え、イーネットATM、ローソンATM、セブン銀行ATMでも手数料無料 One's Styleの廃止とSMBCファーストパックの開始 事実上、どのコンビ…

Vistaでも使えそうなPS2コントローラアダプタ

PC

今まで入力精度の高さで定評があったPCツナイデント(パラレルポート版)を使っていたのだが、Vistaで使えそうにない予感がするのと本体のじゃま臭さに嫌気がさして以下を検討。 サンワサプライ JY-PSUAD21 Elecom BGC-UPS203 2007/10/21追記 この記事を書いた…

5ボタンのマウス

PC

最近、家のマウスをIntelliMouse Explorer 3.0に換えて、初めて5ボタンマウスを体験したのだが、これが思った以上に使いやすくてびっくりしている。特にブラウザの操作性は格段にUP。今まで喜んで使っていたマウスジェスチャーが今はただの無駄な動きにしか…