Google Calendarの「日本の祝日」カレンダーに変な予定が追加されている

さっきGoogle Calendarを開いたら、「日本の祝日」カレンダー*1に、変な予定(国民の祝日じゃない予定)が追加されていることに気づいた。

たとえば、2007年分をざっと見ると以下の通り。

  • 節分(2/2)
  • ひな祭り(3/3)
  • お盆(8/13-15)
  • 七五三(11/15)
  • クリスマス(12/25)
  • 大晦日(12/31)

一般的によく知られているイベントだけれど、どれも国民の祝日ではない。純粋に祝日の情報をカレンダーに追加したい自分にとっては余計で変なデータ以外のなにものでもない。

しかも大晦日に関しては扱いがまた変で、2007年でしか確認できなかった。まぁ、全部見た訳じゃないけど、少なくとも2006年と2008年にはなかった。

なんか間違ったデータで日本の祝日カレンダーを更新しちゃったのかな?>Googleさん

*1:[他のカレンダー]-[一覧から探す]から追加できるやつ