Windows 7 RC (64bit) を試してみたがすぐやめた

Windows 7自体はいいんだけど、64bitがダメだった。個人的にはまだまだ実用に耐えない。

  • gdi++が64bit非対応であるため32bitアプリにしか適用されない
  • RPGツクールXPが動かない(ライセンス認証から進めない)
  • モニタのデバイスドライバが32bitのものしかない

その他日常でよく使っているアプリはほとんどが32bit版なので、OSを64bitにしてもあまり恩恵がない気がした。今のところメモリも3GB以上が必要になることはないし。とりあえずWindows 7にはアップグレードの予定だけど、64bitにはしないで32bit据え置きかなぁと思った。

Beta版からRC版の違いとかあまり追っかけてないけど、とりあえずログオン画面の壁紙はかわいくてすき。逆にデスクトップのあの魚はなんかキモい。