読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秀丸はDirectWriteに対応していてきれい

フォント

今更な話題ではあるけども、秀丸エディタはDirectWriteに対応しているらしい。しかも描画モードの設定までできる。

秀まるおのホームページ(サイトー企画)-秀丸エディタ Ver8.10 新機能の紹介(DirectWrite対応)

個人的に最適な設定だと思っているClearType+Natural Symmectric(ClearTypeレベル100%,コントラスト100%)に指定してみると・・。

f:id:ymkn:20120831135610p:plain

案外いいっすね。いままでずーっとEmEditor派でしたが、この機能のために乗り換えちゃうかも。

ツールバーボタンのアイコンとかファンクションキー表示が半角カタカナとかあたりがダサいところだが、これらは非表示にできるのでまあよし。あとはアプリのアイコンの色合いが16色時代のかほりがしていやな感じだが、これはちまたの書き換えツールでも使えば何とかできるのでよしとする。

追記

アイコンモジュールを入れ替えればツールバーアイコンとウィンドウのアイコンは何とかなるぽい。

f:id:ymkn:20120831140346p:plain

しかしアプリアイコン(タスクバーとかに表示されるやつ)はやっぱりリソース書き換えじゃないとだめなのね。。