Media Buttons (Androidアプリ) のテーマを作った : simple_whites / simple_blacks / fontello_black

Media ButtonsというAndoridアプリ(ウィジェット)が便利。音楽の再生・停止/次の曲/前の曲/早送り/巻き戻しの5種類の機能を、それぞれ1x1サイズのウィジェットとしてホームに貼れる。

で、Dockに1x1サイズのウィジェットをおけるホームアプリ(Nova Launcherとか)と組み合わせると、まるでiOSのようなインタフェースを実現できる。

↓画面下のDock部分の真ん中3つのアイコンがそれぞれ前の曲、再生・停止、次の曲
f:id:ymkn:20130226014213p:plain

ウィジェットの見た目はテーマとして切り替えられる。2種類のテーマが同梱されているけど、ちょっと野暮ったいので、シンプルなテーマを作りました。ほしい人は下記からどうぞ。ちなみに上の画像で使っているのがsimple_blacks。

https://github.com/ymkn/media_buttons_themes/tree/master/releases

公式サイトの説明にもあるように、zipファイルをそのままAndroid/data/com.github.mediabuttons/themes/ディレクトリに入れるだけでOK。ちなみにこのディレクトリは自分で作る必要があるのでご注意。

2013/03/04追記:

アイコンフォントを選んで作ることのできるサービスfontelloで作ったフォントで作ったfontello_blackを追加したよ。(ややこしい)
simpleシリーズと同じ場所からダウンロード可能。