新居のよい点

  • 防音フローリング。ふかふかした感触
  • ブラウン系のフローリングがワックスできれいにコーティングされて美しい
  • 3LDKはやっぱり広い
  • もうひとり人間が家にいるというのは思ったよりすてきなことだ
  • 彼女の料理が予想以上においしい。太りそうだ(すでに最近おなかが出てきている)
  • 家具の配置がかなりいい感じに決まった。少しずつリプレースしていくのが楽しみだ
  • 暖かい。保温性(断熱性?)がよいのか。前の家がひどかっただけなのか。前の家ではオイルヒーター26度設定でも寒かったが、この家では22度で余裕
  • 職場の最寄り駅まで30分。しかし駅までと駅からがだいぶ遠くなったので、DoorToDoorでは結局1時間。引っ越し前と変わってないのは泣ける

よい点は悪い点より思いつくのが難しい。

2007/10/21追記

キャスター付きのいすを使っているせいで、いすの下だけワックスがぼろぼろですよ。非常に醜い上に足の裏にワックスの破片(?)がひっつきますよ。

どんどん太ってきました。+2kgくらい?