gdi++.dll(0305)

スレを読んでいたら、UseManagerって設定項目があるらしいことを知った。これを設定すればgdippManagerを利用可能になる。すばらしい。いつのバージョンから対応してたんだろう……。これからはREADMEも見逃せないなぁ。

というわけでスクリーンショット。フォントはOsakaからUmePlusに変更した。

f:id:ymkn:20061119030709p

丸みのあるフォントなので、文字全体がぼやけたように見える。HintingMode=2にすると、以下のように締まって見えるようになるが、破壊的なヒンティングを行うため小さな文字(細い線)が欠けてしまっている。

f:id:ymkn:20061119031256p

どっちがよいかは好みが分かれますね。実用性ではAutoHintingの方が明らかに見やすくていいけど、せっかくの美しい字形が壊されてしまうのはなぁ。