2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱろしょ改善点メモ

匿名の小説が検索されない 芋ポイントの使い道 良コメポイント(50imo)。ナイスなトピコメにつけられる ランキングを充実 最近改定された小説一覧を作成 作者ページをマイページ化 統計関係を充実させる コメント指数 気の合う作者 分類を定期的に整頓 トピッ…

ここ1週間のダイジェスト

Google Desktopのすばらしさを知る。データが多くなると手作業でのフォルダ分類に限界を感じる 面接の練習を行う。自分で用意した想定質問にうまく答えられない。ろくに準備しなかったことを恥じる Google Calendarのすばらしさを知る。非AjaxなWebアプリは…

GP2Xを買った

GP2X昔、GBAにOSモドキを実装して遊んでいた頃を思い出す。OSはLinuxでソースコードも公開されているし、ハードウェアの仕様も公開されているから、非公開のGBAをハックするより遙かに楽で、遙かに楽しめそうな予感。別口で注文したSDカードが届いていないの…

ローンチ

Windows Vistaの発売が近い成果、技術系ブログを中心に目にすることが多い気がする。これ、いつからはやり始めたのだろう。昔はこんな言い方しなかった気がするのだけど。本来の発音で誰かが言い直したのが広まったってヤツだろうか。ロケール(locale)→ロカ…