2023年買って良かったもの悪かったもの

今年も楽しく買い物をしましたので所感など。皆様の参考になれば。順不同です。

  • 自作キーボード関係以外でまとめました(多すぎるので・・・)。
  • Amazonアフィリエイトリンクです!

買ってよかったもの

USB-Cマグネット式アダプター

気分で使うキーボードを頻繁に変える生活をしているので、これがあるとUSBケーブルの付け替えがメチャ楽になる!!USB口も傷まなさそうでよい

チチロバ(TITIROBA) ゲルクッション 特大

一生椅子に座る生活してると血の巡りが悪くなるのか、たまにケツに何かが生じる。これをケツと椅子の間に噛ませることで大幅緩和された気がする

USB充電式 電動ドライバー E·Durable

自作キーボード狂人なのでキーボードのネジを開けたり閉めたり開けたり閉めたりするのですが、これのおかげで思う存分凶行に興じることができた。神

睡眠用 Bluetooth イヤホン (寝ホン) Kandar L29

入眠前にASMR聞くなどするときに使用。小さいので頭を横向きにできなくもないのが利点(違和感がないわけじゃないが、他のでかい製品だと全然無理で直寝?不動を強いられることに比べたらものすごくマシ)

あと評判のいい下記も買ったんだけどやっぱ有線は邪魔だし耳から出っ張ってるから横向きになれないしでダメだった

CLASSIC PRO AM03 配信向けUSBコンパクトミキサー

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/285940/

激安オーディオインタフェース。ちょっとこれは自分の用途が特殊なんだけど、スマホから部屋のスピーカーに音楽を流したいときに使ってる。部屋のスピーカーはBluetooth対応なんだけど、普段はAUXで使ってるからいちいちリモコンでBluetoothに切り替えが必要でそれが億劫だった。このオーディオインタフェースは珍しいことに?Bluetooth入力を備えてるので、スマホとこいつをペアリングしておけば、スピーカー側はAUXのままで切り替えなしに即音楽を流し込める。

ちなみにファンタム電源12Vしか取れないのでコンデンサマイクは刺さらないとかあって、オーディオインタフェースとしてちゃんと使おうとするには微妙かも。

羽生結弦 Blu-ray

羽生結弦ファンである母に贈ったらたいそう喜ばれた。よかったね

買うべきではなかったもの

PDA工房 Google Pixel 6a対応 保護フィルム

Google Pixcel6本体のデザインを活かしながら傷防止したくてこれ買ったんだけど、端からはがれていくしはがれた部分が小汚くなるし、そもそも色がぼやけるしで別に買わんでもよかったかな

白光(HAKKO) こて台 (安い簡易的なやつ)

ケチってこれにしたんだけど不安定極まりなくて怖い。結局ちゃんとしたやつを後で買った。

↓ちゃんとしたやつ

Fire 7 タブレット

布団で寝転がりながらKindleマンガ読むために買ったんだけど本体性能がゴミすぎて本をロードするのにめちゃくちゃ待たされる。たぶん上位のHDとかMaxとか買った方がいい。デカすぎるけど。あとAmazon製デバイスの利点としてデバイスから直接Kindle本を購入できるから気軽に散財できてやばい。これのせいでたぶんKindleに30万くらい使った

手持ちルーペ 折り畳み 拡大鏡 Ninonly

スイッチがイカれててついたりつかなかったりする。ゴミ

ソシャゲのガチャ全般

ゲームに熱中してて公開がないならまだしも、熱が冷めているのに惰性で課金してる感があるのがホントだめ。目を覚ませ。

来年に向けて

2024年も楽しく買い物したいです!!