アルミ+レザーの質感がGood! BluetoothスピーカーLuxa2 GROOVY

自宅のWindows8機のPCケースとしてAbee cubic E60を衝動買いしたのはAcer Aspire easyStore H340をWindows 8デスクトップ機に改造する (後日談) : 廃熱問題とRadeon HD 7750とSimCity - ymknの日記で書いたとおり。これで物欲に悩まされる日もしばらくは来るまい、そう思っていたわけですが、一ついいものを買うと周りのものも同じレベルに引き上げたくなるのが人の性。

というわけで買っちゃいました、BluetoothスピーカーLUXA2 Groovy Wireless Stereo Speaker

f:id:ymkn:20131102151315j:plain

Abee acubic E60のアルミの外観によく合う!*1 というかこっちの方が質感高い! 取っ手のレザーがまた映えます。

機能的には最近よく見る一般的なポータブルBluetoothスピーカーです(プロファイルは2.1+EDR)。バッテリー内蔵で連続再生3時間。充電にはUSBケーブルを使います(同梱)。Bluetoothだけじゃなくてステレオミニプラグでも入力可能。

マイクもついているので、PCでSkypeとかやる人にはいいかもしれないですね。ヘッドセットつけなくていいので快適そうです。私Skypeやってないのでレビューできませんが。

音質はまあそこそこな感じです。ちょっとこもり気味な印象。音とか詳しくないんであれですが。すくなくとも今まで聞いてたPCモニタ内蔵のオマケスピーカー2Wよりは遙かにいい音出てます。

まあ見た目は抜群にかっこいいです。そこですね。このスピーカーの価値は。ただ結構なお値段(私が買ったときは1万2千円くらい)なので、さらに人を選ぶ感じに思います。

あとこのLuxa2ってブランド、PCケースも作っているぽくて、Abeeより正直こっちの方がかっこいい。やっぱヘアライン加工重要ですよ。

*1:写真はMacbook Proですが